クレベリン スティック

こういうものがあるなんて知りませんでした。 ウィルスや菌を除去するアイテム 「クレベリン スティック」 大幸薬品 011033クレベリンスティック フックタイプ 本体セット入数:1 使い方は簡単。 ボールペンのように胸のポケットに差し込んで持ち運べるようになってる。 自分の範囲1メートルくらいなら効果あるのかな。 子どもに持たせたいね。マスクだけじゃちょっと不安だか…

続きを読む

花粉症

なんだか目がかゆいと思って 翌朝鏡を見たら右目が真っ赤! もしかしたら花粉がもう飛んでる? あわてて気象協会のサイトを見ましたが、北陸は2月中旬から飛び始めるようです。 ⇒『2020年春の花粉飛散予測/気象協会』 ちょっと安心 ばい菌でも入ったか とは言ってもあと2週間くらいで飛んでくるんですねw 早めに対策しておかないと。 R-1の飲むヨーグルトは…

続きを読む

手ピカジェル

マスク同様に需要が大幅に増えてるそうで、 もしかしたら品薄になるかも。 外から帰ったら、手洗いしてうがいしてが基本。 プラス「手ピカジェル」で消毒してればなおよし。 特に子どもなんかは 外で何を触ってるかわかんないから。 コロナウィルスが心配なうえに、そろそろ花粉症のシーズン突入。 九州では花粉が飛び始めたとか。 花粉にも手ピカジェルは有効なんでしょう…

続きを読む

サバ缶

テレビで紹介してたサバ缶、うまそ~! ジャイアンツのコーチ元木さんが紹介した差し入れ。 「八戸サバ缶バー」 原監督も絶賛してたそうです。 でも、残念ながら通販はやってないそう。 それじゃあ食べられないじゃんw サバ缶はちょっと前からブームですね。 他の番組で見たのは、金華サバのサバ缶。 テレビで紹介した時はすぐ品切れになったらしいけど、 今だったら買えるかな? …

続きを読む

コロナウィルス

大丈夫かなあ、コロナウィルス。 いよいよ日本人でも感染者が出てきて 症状が出てないのに陽性と診断された人もいるとか。 厚生労働省のホームページでは、咳エチケットや手洗いに注意するようにと書いてあるだけ。 それで本当に感染を防げるのか不安だ。 ことさらに不安をあおってパニックにならないように配慮してるのかもしれないけど。 マスクの品切れも心配。 これから花粉症…

続きを読む